
--年--月--日


砂漠の獅子

2009年01月23日

sabaku.gif

作者:かたやままこと
原作:中里融司
掲載誌:ヤングアニマル No.3号

あらすじ:
1942年。第二次世界大戦中のヨーロッパでは、ドイツ軍とイギリス軍がまさに対峙しようとしていた。戦車の性能に自信のあるドイツ軍が優勢に戦闘を進めていたが、イギリス軍にも新たに配備された高性能の戦車が登場し、戦況は一変するのであった。

感想:ネタバレ注意!
戦争漫画というヤツです。主役は戦車です。人間達も出てきますが、脇役に過ぎません。製作者のやりたいことは戦車を描くこと、戦車の戦闘を描くことのみと思えるほど戦車への情熱がほとばしっています。戦争って人間性を失わせた上での集団戦だから、キャラ重視が基本の漫画には向かないかもしれません。戦争漫画って意外と少ないですしね。ミリタリー好きにはお勧めの漫画です。

絵柄:★★★
設定:★★
キャラ:
続き読みたい度:
人気予想:★★


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://frogball.blog90.fc2.com/tb.php/96-6470c52e
    この記事へのトラックバック



