
--年--月--日


BUSTER KEEL!

2008年10月04日

buster.jpg

作者:坂本憲司郎
掲載誌:月刊少年ライバル 11月号

あらすじ:
世界的ヒーローである「魔獣使い」のシバに恨みを抱く、超ブチきれ冒険者・キール。シバの教え子だった「魔獣使い」のラビィと出会ったのだが、ちょうどそこへ街に繰り出してきた魔獣が現れる!魔獣は倒したのだが、森に中にボスがいることがわかり、一緒にボスを倒しに森の中へ行く・・・。そして、キールがシバを怨んでいる理由とは・・・?

感想:ネタバレ注意!
冒険ファンタジー漫画というヤツです。『ワンピース』というか、そのパク・・・影響が大きい『RAVE!』の影響がかなり大きいですね。そのあたりのマンガを寄せ集めたらできましたという感じです。最近のマンガに多いのですが、最初からアニメ化とかゲーム化を狙っているのが見え見えな作品な気がします。キールが元・魔獣という設定と、ギターで魔獣を操る(!)という新しいというか、どうなんだという設定をうまく消化していければ、2番煎じじゃない面白い作品になるかもしれません。

絵柄:★★★
設定:★★★
キャラ:★★
続き読みたい度:★★
人気予想:★★★


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://frogball.blog90.fc2.com/tb.php/9-5efc3939
    この記事へのトラックバック



