スポンサーサイト

--年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

極悪ノ華

2008年12月26日

goku.jpg

作者:ヒロモト森一
原案:原哲夫・武論尊
掲載誌:週刊コミックバンチ Vol.4・5号

あらすじ:
世紀末。ケンシロウの名を騙り悪事を働くジャギには、苦い過去があった。火事の中をリュウケンに助けられたジャギは、以降養子としてリュウケンの子供として育っていった。しかし、ある日北斗神拳を伝承するためにと、二人の子供が養子としてやってくる。そこからジャギの人生は変わり始めるのだった。

感想:ネタバレ注意!
外伝漫画というヤツです。週刊『北斗の拳』の今回の新連載はジャギです。ネタが尽き始めたのか、普段はジャギられている男にスポットライトが当たりました。今後もいろいろなキャラでどんどん外伝をやっていくのでしょうか。まだジュウザとかいますしね。どうせならハート様や炎のシュレンなど、そのくらいまでとことんやって欲しいです。ともかくジャギですが、この作者の選出は大正解だと思います。要はダース・ベイダー(の小物版)の話ですからね。これでジャギられることがなくなることを願います。

絵柄:★★★
設定:★★★★
キャラ:★★★
続き読みたい度:★★★★
人気予想:★★★


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://frogball.blog90.fc2.com/tb.php/75-1f4c19a5
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。