
--年--月--日


キリキリ

2010年02月10日

kirikiri.jpg

作者:あずま春吉
掲載誌:別冊少年マガジン 3月号

あらすじ:
高校生の希介は、幽霊が見える特異体質だった。遅刻しないようにと近道を通ったのだが、その道は交通事故で死んだ男の幽霊がいるので避けていた道であった。成仏して欲しいと念仏を唱える希介の前に、金属バットをもった男が現れ、幽霊をそのバットで殴り倒した。すると、なぜか幽霊は成仏するのであった。更に希介が学校に行くと、トイレで出る幽霊の噂でもちきりだった。

感想:ネタバレ注意!
お祓い漫画というヤツです。幽霊を退治、成仏させるというよくある設定ですが、金属バットでただ殴るだけというところが新しいというか、潔くて良いと思います。ただし、一応バットで殴ること=成仏なのかという説明(こじつけ)の説明があったほうがいいと思います。バットで殴るという武器だけで今後もずっといくのでしょうか。

絵柄:★★★
設定:★★★
キャラ:★★★
続き読みたい度:★★
人気予想:★★★


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://frogball.blog90.fc2.com/tb.php/403-07b1f2a9
    この記事へのトラックバック



