スポンサーサイト

--年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

透明人間の作り方

2010年02月04日

invisible.jpeg

作者:増田英二
掲載誌:週刊少年チャンピオン No.10号

あらすじ:
高校生の斉藤真二は、朝礼の最中に屋上から校長のカツラを釣り竿でとって、職員室に呼び出された。毎度のいたづらに周りは笑って喜ぶのだが、当人の真二だけはいつも空しさを感じていた。何をやっても満たされない現状の中、友人の一言にキレてボコボコにしてしまう。そんな時、真二の携帯に「透明人間になれる方法」という怪しいメールが送られてくるのだった。

感想:ネタバレ注意!
青春サスペンス漫画というヤツです。主人公が透明人間になるようですが、いわゆる透明になるのではなくて、「石ころぼうし」的にインビジブルになるっぽいです。それが時間をかけて次第に消えていくという設定で、『フォーガットン』風にサスペンスを盛り上げていけると思います。確かに面白そうなんですが、長期連載には向かなそうですがどうでしょう。透明人間になったあとも、お話が続いていくのでしょうか。

絵柄:★★★
設定:★★★★
キャラ:★★
続き読みたい度:★★★
人気予想:★★★


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://frogball.blog90.fc2.com/tb.php/400-87e99b57
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。