
--年--月--日


BUTTER!!!

2009年12月25日

butter.jpg

作者:ヤマシタトモコ
掲載誌:アフタヌーン 2月号

あらすじ:
高校生になった夏は、高校に入ったら部活動をしてもよいと母親と約束していた。そこで、念願だったダンス部に入部するのだった。しかし、ヒップホップ系のダンスをやりたかったのだが、そのダンス部は社交ダンスをする部であった。しかし半年間は転部できないということで、仕方なく社交ダンスを始める夏であった。

感想:ネタバレ注意!
ダンス漫画というヤツです。社交ダンスというかなりマイナーな、漫画にしづらいテーマです。この手のマイナースポーツ漫画は、キャラクターにかかっていると思います。主人公が元気だけが取り柄というのでは物足りない気がします。脇役のやる気なし男のキャラは良いと思うので、あまり早くに改心(やる気を出す)しない方がいいと思いますがどうでしょう。

絵柄:★★
設定:★★
キャラ:★★★
続き読みたい度:
人気予想:★★


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://frogball.blog90.fc2.com/tb.php/365-ab2418f5
    この記事へのトラックバック



