スポンサーサイト

--年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

AR∀GO ~ロンドン市警特殊犯罪捜査官~

2009年12月22日

AHAGO.gif

作者:新井隆広
掲載誌:週刊少年サンデー No.4・5号

あらすじ:
ロンドンでは「つぎはぎパッチマン」と呼ばれる殺人鬼の都市伝説が広まっていた。しかし、それは噂などではなく現実にたくさんの人間がその魔の手で犠牲になっていた。アルゴとユアンの双子の兄弟も、幼い頃に両親をこの怪物に殺されていた。復讐に燃えるアルゴは、一人の力で怪物を見つけ出し仇を討とうとしていた。一方のユアンは、警察官となり、怪物の殺人事件に関わっていた。そしてある事件の現場で二人は出会うのだった。

感想:ネタバレ注意!
サスペンスバトル漫画というヤツです。怪物殺人鬼を追う警官のお話しになっていくようです。基本的には普通の殺人事件を解決していき、大テーマとしてパッチマンを追うみたいな感じになるのでしょうか。怪物の正体や、アルゴの秘密などもサスペンス要素になっていくと思われます。パッチマンが父親だったというようなオチではないことを祈ります。

絵柄:★★★
設定:★★★
キャラ:★★★
続き読みたい度:★★
人気予想:★★★


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://frogball.blog90.fc2.com/tb.php/362-dc31b793
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。