スポンサーサイト

--年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フットボールネーション

2009年12月11日

foot.jpg

作者:大武ユキ
掲載誌:ビッグコミックスペリオール No.1号

あらすじ:
草サッカーの世界で、報酬1万円でチームを勝利に導いてくれる「ジョーカー」と呼ばれるプレイヤーがいた。その選手は、周りのレベルにあわせたパス出しや的確な指示を出し、必ずチームを勝たせるのであった。そんな試合を見ていた、3部リーグのチームの監督は、早速、練習試合に報酬10万円でその選手を起用することを決定する。そして試合が始まるのだった。

感想:ネタバレ注意!
サッカー漫画というヤツです。グラウンドがすべて見える中田的資質を持った天才プレイヤーが主人公の漫画です。サッカー漫画の主人公といえば、点取り屋というのは遠い過去のお話になってしまいました。CFを誰がやるかでもめたりしないんだろうなあ。漫画の方は、この選手がチームに加わって、勝ち進んでいくという王道展開になるのでしょうか。フォトジェニックな選手が一流というのもわからなくなないですが、現役時代も含めてマラドーナはどう見ても・・・。

絵柄:★★
設定:★★★
キャラ:★★★★
続き読みたい度:★★★
人気予想:★★★


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://frogball.blog90.fc2.com/tb.php/354-85ba7f60
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。