スポンサーサイト

--年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

A−BOUT!

2009年11月25日

about.jpg

作者:市川マサ
掲載誌:週刊少年マガジン No.52号

あらすじ:
公衆トイレでカツアゲが行われている中、個室で用を足していた朝桐真之輔は、邪魔をされたことに怒り全員を倒してしまう。真之輔は、今日から不良の巣窟といわれる高校に転校することになっていたのだった。転校初日から飛ばそうと思っていた真之輔であったが、校庭ではOBの男と1年生のケンカが始まろうとしており、みんなの関心はそちらに向いてしまっていた。

感想:ネタバレ注意!
学園不良漫画というヤツです。チャンピオンで掲載されるべき、どストレートな不良漫画です。というか、高校の設定も、話の雰囲気も、絵も、キャラも、まんま『クローズ』だと思うのですがどうでしょう。狂言回しの男が、本当は強い男というのはいい設定だと思うので、この男がケンカが一番強いという設定にすれば面白かったと思います。これからおっかない3年生が出てくるのでしょう。強烈なサブキャラがいないとホントにただの『クローズ』のバッタもんで終わりになってしまいそうです。

絵柄:★★★
設定:★★
キャラ:★★★
続き読みたい度:★★★
人気予想:★★★


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://frogball.blog90.fc2.com/tb.php/339-80165387
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。