スポンサーサイト

--年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

VS. ー北関東連続幼女誘拐・殺人事件の真実ー

2009年10月22日

vs_20091027133206.jpg

作者:橘賢一
原作:野洋
掲載誌:週刊ヤングジャンプ No.47号

あらすじ:
日本テレビの清水潔は他のスタッフと違い、いつも泰然と構えていた。日本テレビの方針として、1年に渡って独自取材をするということが決まると、いつものメンバーに連絡を取り、清水が動き出した。北関東で起こっている幼女誘拐・殺人事件は、同一犯の連続犯罪ではないかと疑っており、その真相を取材していくこととなった。

感想:ネタバレ注意!
実録漫画というヤツです。テレビとの連動企画という感じです。題材自体は、とても引き込まれる要素があり、真相を知りたいと思うのですが、やっぱり漫画じゃなくてもいいのではという疑問はついて回ります。まあ視聴率を上げるための番宣だと考えれば、かなり効果的な手法ではあると思います。一番の衝撃シーンは、漫画の後のコラムで登場する本人と漫画の絵とのギャップでしょう。微妙に顎のラインとかを似せているのが、逆になんだかなあという感じです。

絵柄:★★★★
設定:★★★
キャラ:★★★
続き読みたい度:★★★★★(TVで)
人気予想:★★★


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://frogball.blog90.fc2.com/tb.php/312-839562ea
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。