
--年--月--日


激昂がんぼ

2009年10月13日

ganbo.jpg

作者:東風孝広
原作:田島隆
掲載誌:イブニング No.21号

あらすじ:
広島県庁に勤める神崎は、いつか中央の官庁に勤めることを目指していた。上の反感を買わないように、与野党が逆転したことを念頭にいれ、新与党の政策にあった動きをしなければと思っていた。そこで、かねてからの事業計画書の容認を拒否して、保留するのだが、地元の政治家が働きかけてくるのであった。

感想:ネタバレ注意!
職業漫画というヤツです。数々の現場の裏側を描いてきた作者たちが、今度は官庁の裏を見せてくれるようです。確かに与野党が逆転した今だからこそ、面白い要素がたくさんあると思うので、まさにタイムリーだと思います。将来的には、どこかの知事が、この漫画を見習ってみたいな感じでとりあげる日が来るような気がします。

絵柄:★★
設定:★★★★
キャラ:★★★
続き読みたい度:★★★
人気予想:★★★


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://frogball.blog90.fc2.com/tb.php/305-a0b70299
    この記事へのトラックバック



