
--年--月--日


どうぶつの国

2009年09月20日

animal_20090926160812.jpg

作者:雷句誠
掲載誌:別冊少年マガジン 創刊号

あらすじ:
どうぶつの国のタヌキのモノコは、両親が死んでしまって一匹ぼっちだった。自分のエサを獲るために川に行くと、川上から人間の赤ちゃんが流れてきた。その赤ちゃんの笑顔を見たモノコは、自分で育てることを決心する。しかし、何も食べない赤ちゃんは死に瀕しており、ミルクを与えようと、危険な縄張りの外の世界へ飛び出すモノコであった。

感想:ネタバレ注意!
ファンタジー冒険漫画というヤツです。どうぶつしか出てこないという変わった設定になっております。基本的に人間じゃないキャラを主人公として扱うのは難しいので、その辺りがうまく読者に受け入れられるかがポイントになるのではないでしょうか。一人しかいない人間という設定から、人間とはみたいなテーマも描いていくのでしょうか。とりあえず、嫌がらせのように小学館以外で漫画を発表したのには、作者の信念(怨念?)を感じずにはいられません。

絵柄:★★★
設定:★★★
キャラ:★★★
続き読みたい度:★★
人気予想:★★★

他の漫画も一気にここで・・・

○『ぷあぷあ?』 作者:コンノトヒロ
    貧乏と萌えキャラをかけあわせた4コマ漫画。★★★
○『悪の華』 作者:押見修造
    内気な文学青年とニヒルな女の青春学園漫画。★★★★
○『ポチ』 作者:亜桜まる
    人間界には猫人間が紛れていた?というファンタジー恋愛漫画。★★
○『超人学園』 作者:石沢康介
    異質な能力を持った主人公と悪魔がおりなす超人バトル(?)漫画。★★★
○『Wizardry ZEO』 作者:福原蓮士
    孤独を好む魔術師と女のファンタジー冒険漫画。★★★
○『そんな未来はウソである』 作者:桜場コハル
    他人の未来が見えてしまう女の子のショートコメディ漫画。★★
○『バニラスパイダー』 作者:阿部洋一
    侵略してきた宇宙人とそれが見えてしまう高校生のSFバトル漫画。★★★
○『嵐の伝説』 作者:佐藤将
    後に人類を守る救世主となる男のショートギャグ漫画。★★★
○『進撃の巨人』 作者:諫山創
    巨人の支配下におかれた人間達のSFバトル漫画。★★★
○『浪漫三重奏』 作者:あわ箱
    浪漫部の三人の少女が活躍する学園ギャグ漫画。★★★
○『天使のトビト』 作者:記伊孝
    天使が実在する世界で天使になることを目指す少年のファンタジー冒険漫画。
○『蓬莱ガールズ』 作者:山田瑯
    家から出たことのない少女がゾンビと一緒に冒険する中国チック漫画。★★
○『恋忍』 作者:高本ヨネコ
    くのいち忍者が突然妹としてやってくるショートギャグ漫画。★★
○『じょしらく』 作者:ヤス 原作:久保田康治
    落語家の女子達が繰り広げるたわいも無い会話漫画。★★

今更ですが・・・。
とりあえずは、雷句作品が目玉になっていくのでしょう。
この休刊→しばらくして新創刊という流れはなんなんでしょうか。
出版社の暗黙のルールでも存在するのでしょうか。


創刊おめでとうございます!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://frogball.blog90.fc2.com/tb.php/286-a739a7a4
    この記事へのトラックバック



