
--年--月--日


本屋さんにききました。

2009年09月09日

honya.jpg

作者:若狭たけし
掲載誌:スーパージャンプ No.19号

あらすじ:
漫画家の若狭たけしは、編集部に呼ばれて本屋に取材する内容の漫画を描かないかと勧められる。最初は乗り気じゃなかった作者であったが、地方ロケや美人店員の言葉にのせられ連載を始めることになる・・・。

感想:ネタバレ注意!
エッセイ漫画というヤツです。本屋の実情が取材によって描かれていきます。業界裏話的なお話で経済雑誌なので連載すれば面白いかもしれませんが、(実際に漫画を買ってくれている)読者にとっては夢も希望もない漫画です。漫画は娯楽であるべきだと思うのですが。危機がいわれる漫画雑誌業界は自分で自分の首を絞めている気がしなくもありません。

絵柄:★★
設定:★★★
キャラ:★★
続き読みたい度:
人気予想:★★


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://frogball.blog90.fc2.com/tb.php/274-691a8fbe
    この記事へのトラックバック



