スポンサーサイト

--年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HEROMAN

2009年08月12日

heroman.jpg

作者:太田多門
原作:スタン・リー+BONES
掲載誌:月刊少年ガンガン 9月号

あらすじ:
アメリカに住んでいるジョーイは、自分に自信を持てない気弱な少年だった。ある時テレビで見たリモコンで動くロボットのオモチャを見て、大興奮するのであったが、貧乏なジョーイに買えるはずもなかった。クラスメイトの金持ちがそのオモチャを買って遊んでいたが、壊れてしまったのでゴミ箱に捨ててしまう。その壊れてオモチャを拾って、自分で修理して直したジョーイであったが、そのロボに異変が・・・。

感想:ネタバレ注意!
ヒーロー漫画というヤツです。スタン・リーは日本の漫画にも触手を伸ばし始めたようです。ロボットをリモコンで操作して悪の宇宙人と戦うという、昭和の匂いがプンプンする設定になっております。まだ描かれていない敵方の宇宙人たちの設定や能力に、この漫画を古くさくするか新鮮にするかがかかっている気がします。舞台がアメリカというのは意外と今までなかったかもしれないので、銃の扱いとか、そのあたりも上手く取り入れられたらいいのですが。

絵柄:★★★
設定:★★★
キャラ:★★★
続き読みたい度:★★
人気予想:★★★


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://frogball.blog90.fc2.com/tb.php/258-0c085af9
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。