
--年--月--日


バガ!!

2008年10月28日

baga.jpeg

作者:ペJュン
掲載誌:ヤングチャンピオン No.22号

あらすじ:
韓国に住んでいるペジュンは、明日から徴兵される身であった。最後の自由の日なのでエッチをしようと知り合いの女の子に電話するがすべてフラれてしまう。そんなペジュンに寄り添っている女性は、ペジュンのおばあちゃんだけであった・・・。

感想:ネタバレ注意!
韓流ギャグ漫画というヤツです。韓国人による韓国事情の漫画なので、日本人にはわからない部分も大きいかと。徴兵制といわれても現在の日本ではやはりピンと来ません。独特な雰囲気のある絵などはいいので、国境を越えたギャグを生み出せるかどうかじゃないでしょうか。韓国の若者の実状が伺い知れるという教養的な意味合いはあるかもしれません。

絵柄:★★★
設定:
キャラ:★★★
続き読みたい度:
人気予想:★★


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://frogball.blog90.fc2.com/tb.php/25-e6890790
    この記事へのトラックバック



