
--年--月--日


必要とされなかった話

2009年07月28日

hituyo.jpg

作者:三友恒平
掲載誌:月刊IKKI 9月号

あらすじ:
ある村に住んでいる少年とその姉は仲の良い姉弟であったが、姉は村の青年と結婚することが決まっていた。そんなある日、村長が少年に奇妙な質問を投げかける。「一人だけしか助けられないとしたら誰を助けるか?」という質問に、迷いなく姉と答える少年であった。一方、姉にも同じ質問がされ・・・。

感想:ネタバレ注意!
サバイバル(?)漫画というヤツです。口減らしのために村から追放されてしまうというお話です。昔はこんな話が現実にあったんだ(まあ大体は爺さん婆さんが対象になったのだろうけど)と思うと日本も豊かになったものだと感じます。日本の社会のドス黒い部分を描き出していく作品になっていくのでしょうか。

絵柄:
設定:★★★★
キャラ:★★
続き読みたい度:★★★
人気予想:★★★


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://frogball.blog90.fc2.com/tb.php/238-e58f4804
    この記事へのトラックバック



