
--年--月--日


ジオと黄金と禁じられた魔法

2009年07月15日

gio.gif

作者:桐幡歩
掲載誌:週刊少年サンデー No.33号

あらすじ:
ジオは世界一の魔法使いになるのが夢であったが、師匠のイレガウラは全然魔法を教えてくれなかった。ジオにできる魔法は花を咲かすというものだけ。そんな中、弟子であったというギンが訪ねてくる。ギンは大事な話をイレガウラに告げると、すぐに旅立ってしまった。ある日、ジオは一人の魔法使いが道ばたに倒れているところに遭遇する・・・。

感想:ネタバレ注意!
魔法バトル漫画というヤツです。驚くほどに昔ながらの設定で、新しい要素はなにもありません。ハリー・ポッターですら学園モノ的な要素を入れていたのに、この漫画は正面から魔法使いを描いています。変に新しさを入れるのは好きじゃありませんが、あまりに何もないのもどうかと思いました。絵も魔法の凄さを描くのにはレベルが低いかもしれません。これから段々と新しい要素を見せてくれるのでしょうか。このままだと、さすがに21世紀では苦戦すると思うのですが。

絵柄:
設定:★★
キャラ:★★
続き読みたい度:★★
人気予想:★★


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://frogball.blog90.fc2.com/tb.php/231-49d98adb
    この記事へのトラックバック



