
--年--月--日


絶園のテンペスト

2009年07月10日

tenpest.jpg

作者:彩崎廉
原作:城平京
原案:左有秀
掲載誌:月刊少年ガンガン 8月号

あらすじ:
魔法使いの葉風は、策略にハマって絶海の孤島に置き去りにされてしまう。一方、家族をみんな失ってしまった不破真広は、ある日から行方不明となっていた。その真広の行方を追って謎の女性が、同じ高校の友人の前に現れ居所を聞き出そうとする。実は真広が目撃された地区では、変な現象が起きており、政府から追われているのだというのだが・・・。

感想:ネタバレ注意!
SFバトル漫画というヤツです。魔法使いとなんだかよくわからないモノとの対決がメインとなっていくようです。偉大なる魔法使いが孤島に幽閉されていて、声での指示しかできないという設定ですが、このままいくのかは不明です。あっさりと助けられて一緒に闘うのかもしれません。いろいろな謎が散りばめられているので、その謎の回収だけでも大変だと思いますが、がんばって欲しいと思います。

絵柄:★★★★
設定:★★★
キャラ:★★★
続き読みたい度:★★★
人気予想:★★★★


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://frogball.blog90.fc2.com/tb.php/226-5f1e58a3
    この記事へのトラックバック



