スポンサーサイト

--年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旅人

2009年06月29日

tabi.jpg

作者:中野ハジメ
原作:片桐正博
掲載誌:週刊コミックバンチ No.30号

あらすじ:
「エッフェル塔がなぜあんな形をしてるのか?」という問いを投げかけたまま死んでしまった妻の、その答えを知りたくて、残された夫は「旅人屋」という旅行会社を訪れる。いまにも潰れそうなその会社は、雨宮旅人と理香の二人だけしか社員がいなかった。不安になる男であったが、とりあえず一緒にパリへ同行することになる。

感想:ネタバレ注意!
職業漫画というヤツです。世界中の様々な建造物などを紹介しつつ、お客の謎解きをしていくというお話です。規模の小さい『ダ・ヴィンチ・コード』という感じです。世界中を舞台にできるので蘊蓄ネタには困らないと思いますが、答えのわからない謎の出し方に苦労しそうです。今回は「相手の不在(死)による謎」という王道設定でしたが、この設定はこれからも使われそうです。外国人に日本の謎を紹介するというパターンも有りでしょう。というかその方が職業としてのリアリティはあると思います。ドラマ化も可能だし。

絵柄:★★
設定:★★★
キャラ:★★
続き読みたい度:★★
人気予想:★★


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://frogball.blog90.fc2.com/tb.php/217-bf8970c8
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。