
--年--月--日


ランチキ

2009年06月06日

ranchiki.jpeg

作者:奥嶋ひろまさ
掲載誌:月刊少年チャンピオン 7月号

あらすじ:
お坊ちゃん学校に通う鹿野と金田は、近所のワル中学の生徒にカツアゲされる日々であった。そんなある日、川べりで休んでいると、川向こうで1対5のケンカが始まる。あっという間にやられてしまうと思われたその男は、あきらめずにケンカして、ついに5人に勝ってしまう。その光景を見た二人は、今までの生活に疑問を感じ始めるのであった。

感想:ネタバレ注意!
不良漫画というヤツです。今の時代では、チャンピオン以外では連載されないであろう混じり気のない純粋な不良漫画です。トオルとヒロシのキャラを変えて・・・というか『あばれ花組』(古い!)です。ケンカが好きというより、人生の充実を求めてケンカをするといったあたりが、ちょっと現代チックではあります。作者的には「桜木花道」がもしバスケに出会わなかったら・・・的なコンセプトを持っているような気がするのですがどうでしょう。

絵柄:★★★
設定:★★
キャラ:★★★
続き読みたい度:★★★
人気予想:★★★


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://frogball.blog90.fc2.com/tb.php/203-67e1c208
    この記事へのトラックバック



