
--年--月--日


星屑の少年たちへ

2009年05月19日

hoshikuzu.jpg

作者:郷田マモラ
掲載誌:漫画アクション No.10号

あらすじ:
臨床心理士の新米・十文字南は、クリニックのカウンセラーとして働くことになった。そこにはいろいろな悩みを持った人がやってくる。いじめにあっているという女子校生に対するカウンセリングを見た先輩は苦言を呈すが、実際にはその対処で女子校生の悩みは解消されていた。南は、その人の心の奥底にある感情を見つける能力に長けているのであった。

感想:ネタバレ注意!
職業漫画というヤツです。カウンセラーが主人公の漫画です。週刊誌によくある悩み相談のコーナーを見ているような気分になります。ただし、依頼者の細かい仕草や服装などが解決の糸口になるあたりが漫画ならではの部分だと思います。絵は特徴があって面白い絵なのですが、キャラの書き分けだけはしっかりとやっていって欲しいと思います。とにかく読んだ後は、瀬戸内寂聴に相談したくなるような気持ちになる重さがあります。

絵柄:★★★
設定:★★★
キャラ:★★
続き読みたい度:★★★
人気予想:★★


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://frogball.blog90.fc2.com/tb.php/187-458a1cc9
    この記事へのトラックバック



