
--年--月--日


DARKER THAN BLACK -漆黒の花-

2009年05月15日

DARKER.jpg

作者:岩原裕二
掲載誌:ヤングガンガン No.11号

2009年マイベスト10作品

あらすじ:
ある殺人事件が起こり、そこに捜査に赴いた警視庁公安部外事4課の霧原未咲は、事件の犯人が「契約者」である可能性が高いことを示す。「契約者」達は、重力を変化させたり、物質を分解できたりと普通の人間とは違う特殊な能力に目覚めた人達のことだった。そしてこの殺人事件では、その「契約者」の中でも特別な存在である「BK201」の関与の可能性が大きなっていた。

感想:ネタバレ注意!
ファンタジーサスペンス漫画というヤツです。アニメ作品の漫画化だということです。「契約者」という、まあいってみればスタンド使いなんですが、そういう特殊能力が意思に関係なく、誰でもいつでも発動してしまう可能性があるというのがミソでしょう。この設定は、いろいろなオリジナルな展開ができると思います。絵も独特の感じでキレイです。

絵柄:★★★★
設定:★★★★
キャラ:★★★
続き読みたい度:★★★★
人気予想:★★★★


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://frogball.blog90.fc2.com/tb.php/182-bcb75cc8
    この記事へのトラックバック



