
--年--月--日


バチバチ

2009年05月14日

batibati.jpeg

作者:佐藤タカヒロ
掲載誌:週刊少年チャンピオン No.24号

2009年マイベスト10作品

あらすじ:
地方巡業をしていた虎城部屋の力士たちは、飛び入り参加の一般人を相手に相撲をしていた。全く歯が立たない強い力士に感嘆するお客たちであったが、一人の男が序二段の力士を負かしてしまう。横綱と対戦させろと怒鳴るその男は鯉太郎といった。そして相手として幕内力士が土俵に上がる・・・。

感想:ネタバレ注意!
相撲漫画というヤツです。最近不祥事が続いているおかげ(?)で、スポーツとしてではない部分が一般の人にも脚光を浴びている相撲業界。そういう時期に相撲マンガはナイスな企画だと思います。ダークな部分も含めて、そのあたりをきちんと描いてみせれば、昔よりも共感を得られやすい環境なのではないでしょうか。更にその上で、相撲の素晴らしさを伝えるような作品になって欲しいですけど。とりあえず主人公のキャラも良さそうですし、期待できます。

絵柄:★★★★
設定:★★★
キャラ:★★★★
続き読みたい度:★★★★
人気予想:★★★★


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://frogball.blog90.fc2.com/tb.php/181-fe51d7cc
    この記事へのトラックバック



