
--年--月--日


QあんどA

2009年05月12日

qa.jpg

作者:あだち充
掲載誌:月刊少年サンデー 創刊号

あらすじ:
父親の仕事の都合で、15歳になった庵堂厚は6年ぶりに住んでいた街へ帰ってきた。街はすっかりと変わっていて、行く先々で偶然出会う女の人が幼なじみの遊歩であることにも気づかない厚であった。厚には3歳上の兄・久がいたのだったが、6年前に事故で亡くなっていたのだが・・・。

感想:ネタバレ注意!
学園コメディ漫画というヤツです。ちょっとエッチな主人公と幼なじみの強気な女の子が織り成す、まあ「いつものような話です」。ちょっと違う(?)のは、兄の久が幽霊という非現実的な存在だというところでしょうか。その設定を活かして、いつもとは違う展開ができると思います。なにかスポーツを絡ませてくるのでしょうか。今までの作品と比較すると「まあまあです」。

絵柄:★★★
設定:★★★
キャラ:★★★★
続き読みたい度:★★★★
人気予想:★★★












他の漫画も一気にここで・・・

○『よしとおさま!』 作者:四位晴果
    莫大な遺産を受け継いだ男とそれを守る現代忍者のボディガード漫画。★★★
○『月の蛇 ~水滸伝異聞~』 作者:中道裕大
    歴史に名高い梁山泊を打ち倒す人たちの活躍を描く中国歴史漫画。★★
○『アオイホノオ』 作者:島本和彦
    漫画家を目指す男の熱血自伝(?)漫画。★★★★★
○『アサギロ』 作者:ヒラマツ・ミノル
    沖田総司を主人公とした歴史漫画。★★★
○『忍びの国』 作者:坂ノ睦 原作:和田竜
    小説が原作の忍者漫画。★★★★
○『ここが噂のエル・パラシオ』 作者:あおやぎ孝夫
    設定が女子プロレスな女天国に男一人漫画。★★★★
○『第三世界の長井』 作者:ながいけん
    不条理ショートギャグ漫画。★★★
○『イボンヌと遊ぼう!』 作者:荒井智之
    小さくても天才な女性教師のショートギャグ漫画。★★
○『まねこい』 作者:モリタイシ
    ファンタジー恋愛コメディ漫画。★★★★
○『マコトの王者』 作者:ヒラマツ・ミノル
    『転校生』ミーツなボクシング漫画。★★★
○『権力の犬 ポリスワン!』 作者:杉本ペロ
    不条理刑事ギャグ漫画。★★★
○『リンドバーグ』 作者:アントンシク
    『ラピュタ』チックなファンタジー空とび漫画。★★★
○『楽神王』 作者:吉田正紀
    音楽楽器バトル漫画。★★
○『ザ!! ビーチスターズ』 作者:森尾正博
    ビーチバレー続編漫画。★★★
○『信長協奏曲』 作者:石井あゆみ
    タイムトラベル信長影武者漫画。★★

基本的にどの漫画もいいレベルだと思います。
気合入ってるなあという感じです。


創刊おめでとうございます!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://frogball.blog90.fc2.com/tb.php/179-9cdf3c9f
    この記事へのトラックバック



