スポンサーサイト

--年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

めだかボックス

2009年05月11日

medaka.jpeg

作者:暁月あきら
原作:西尾維新
掲載誌:週刊少年ジャンプ No.24号

あらすじ:
秀才で運動神経も抜群な黒神めだかは、1年生ながら得票率98%という驚異的な指示で生徒会長に就任した。幼なじみの人吉は、小さい頃からめだかに振り回され続けており、今回も生徒会の仕事を手伝わされる羽目になる。選挙公約としておいた目安箱に、剣道場にたむろしている不良どもをなんとかして欲しいという依頼があり、早速問題解決を図るめだかであった。

感想:ネタバレ注意!
学園コメディ漫画というヤツです。カリスマ的な生徒会長が学園の問題を解決していくという、まあよくある設定ですが、主人公のキャラが抜群に良いので面白く読めます。秀才すぎて凡人の考えてることが天然で理解できないというのがポイントで、更に基本的には他人を蔑視していないというあたりが今までにあまりなく、感動的なお話に持っていくこともできるよいキャラだと思います。本当に性根が悪い敵キャラなどが出てくると更に盛り上がるのではないかと思いますがどうでしょう。

絵柄:★★★★
設定:★★
キャラ:★★★★★
続き読みたい度:★★★
人気予想:★★★★


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://frogball.blog90.fc2.com/tb.php/176-31dce472
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。