スポンサーサイト

--年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FLAGS

2009年05月02日

flags.jpg

作者:上田悟司
掲載誌:月刊少年ライバル 6月号

あらすじ:
各国の精鋭の5人・1チームが世界一を競いあう、8年に一度開かれる「凰華武術大会」。クロウの父親も8年前に国の志士として大会へ向かったが、いまだに帰ってきていなかった。クロウはそんな父親を応援するために、毎日かかさず岬にて応援旗を掲げていたのだった。そんなある日、船に乗ったよそ者が入港してくる。その者たちこそ、8年前に父親と一緒に闘った東刀国の代表の志士たちであった。

感想:ネタバレ注意!
バトル漫画というヤツです。『少年ライバル』お得意のいろいろな漫画からつまみ食いして完成ですという設定の漫画です。5人のいろいろな能力を持った戦士が、(たぶん)トーナメント方式で闘っていくという、ガチガチのジャンプ黄金展開になりそうです。基本的にはこういうどストレートは好きですが、あまりにもどこかで見たことのある設定ばかりなので、主人公の武器ぐらい、タイトル通り「旗」で闘うとかにしてもよかったんじゃないでしょうか。いけそうな設定だと思いますが。

絵柄:★★★
設定:★★★
キャラ:★★★
続き読みたい度:★★
人気予想:★★★


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://frogball.blog90.fc2.com/tb.php/172-d5e4693c
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。