
--年--月--日


アキラとひより

2009年05月01日

T0315674[1]

作者:鈴見敦
掲載誌:ヤングガンガン No.10号

あらすじ:
楠高校1年生の吾妻晶は容姿端麗にしてスポ―ツ万能なので、たくさんの部活から引く手あまたの勧誘がきていた。しかし、そのすべてを一刀両断に断っていた。同じく1年生の放送部員・本橋ひよりは晶の魅力に惹かれ、思いきって取材を申し込むのだが、あえなく惨敗。諦めていたひよりへの部員達の叱咤激励もあって、ひよりは再度取材の申し入れに挑む。

感想:ネタバレ注意!
学園コメディー漫画というヤツです。無口だけどすべてが完璧の女の子と、情熱だけが取り柄のおっちょこちょいな女の子という、ある意味典型的なキャラの二人が主人公です。ツンデレの女の子を追う男を女に変えただけともいえなくもないですが、女の子にすることで別の展開が生まれるかもしれません。今後は次第に打ち解けていく様を描いていくのでしょうか。

絵柄:★★★
設定:★★
キャラ:★★★★
続き読みたい度:
人気予想:★★


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://frogball.blog90.fc2.com/tb.php/166-d4e62886
    この記事へのトラックバック



