
--年--月--日


プレイキャッチ

2009年04月28日

playcatch.jpg

作者:渡辺保裕
監修:宮本英治
掲載誌:週刊漫画サンデー 5月12+19日号

あらすじ:
野球好きが集まる居酒屋『春』の店主である草野球春は野球通で知られていた。今日も草野球を見ながらする解説がズバズバと当たった。そんなある日、『春』での酔っ払い客と揉め事になってしまい、草野球で勝負をつけるということになってしまう。常連客を中心にメンバーを集めていくのだが・・・。

感想:ネタバレ注意!
(草)野球漫画というヤツです。野球は野球でも草野球に目をつけたのは良いと思います。いわゆるサラリーマン人情話に野球というガジェットをつけることで、試合の中で悩みが解決するとかいろいろな展開が可能です。『あぶさん』のサラリーマン編とでもいえるのだろうか。また野球まめ知識などの実用性もあり、何気にたくさんいるであろう草野球人口を取り込めたら人気も出ると思います。

絵柄:★★★
設定:★★★★★
キャラ:★★★
続き読みたい度:★★
人気予想:★★★★


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://frogball.blog90.fc2.com/tb.php/162-450aa238
    この記事へのトラックバック



