スポンサーサイト

--年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナイトメア・ゴー・ラウンド

2009年04月17日

night.jpg

作者:鈴見敦
掲載誌:ヤングガンガン No.9号

あらすじ:
結目高校二年生の新聞部員・ヒロカは犬猿の仲の長瀬との口論がもとで、街の外れにある十年以上前に閉鎖された廃遊園地に潜り込むことになってしまった。幼なじみの蓬を無理やり誘って潜入してみると、誰もいないはずのメリーゴーランドに明かりがつく。そこには大きな箱が置いてあり、二人が箱を開けた。気がつくと二人の前に奇妙な格好をした女の子と熊がいた・・・。

感想:ネタバレ注意!
ファンタジーバトル漫画というヤツです。人の夢の中に巣食う悪いヤツを、夢に入って退治するという設定です。まあ『エルム街の悪夢』シリーズです。というかそのまんまな映画があったような・・・。とにかく夢という舞台はそれは自由にかけるので、漫画向きです。むしろ自由だからこそ、その作者の絵や演出の力量が試されるわけで、そこにどれだけのオリジナリティや驚きを出せるかが勝負になると思います。第1話の夢ではまだまだトビ足りない気がします。遊園地である理由は今後活かされるのでしょうか。

絵柄:★★★
設定:★★★★
キャラ:★★★
続き読みたい度:★★
人気予想:★★★


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://frogball.blog90.fc2.com/tb.php/153-bb1f5b83
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。