
--年--月--日


真島、爆ぜる!!

2009年04月15日

break.jpg

作者:にわのまこと
掲載誌:コミックブレイク 創刊号

あらすじ:
雑誌編集者の久保田は、ネットで知る人ぞ知るという映像を見た。そこには、キングといわれている男と闘っている真島零がいた。行方不明になっていた真島の姿を見た久保田は、早速、陣内流柔術の道場へ向かうのだった。そこでは、三浦が一人稽古を行っているのであった。

感想:ネタバレ注意!
格闘漫画というヤツです。新装刊された雑誌にて連載が始まった『真島クンすっとばす!』の続編です。格闘技の技がリアル(マニアック)すぎて超メジャー雑誌のジャンプではキツかったのですが、このくらいの雑誌(失礼!)であれば作者の趣味を丸出しにできるので、面白いものができるのではないでしょうか。しかし、創刊号には昔のジャンプ漫画の続編が必須なんですね。

絵柄:★★★
設定:★★★
キャラ:★★★
続き読みたい度:★★★
人気予想:★★★















ちなみに他の漫画も一気にここで・・・

○『天獄の島』 作者:落合裕介
    罪人が流される島で繰り広げられる『バトルロワイアル』漫画。★★★★
○『いろこい』 作者:橋本還
    由井正雪と謎の女の道行き道中時代漫画。★★★
○『おさななじみ』 作者:大谷じろう
    漫才コンビの男と女のじらし恋愛漫画。★★
○『悔い改めよと叫ぶ声在り』 作者:神崎将臣
    新宿で探偵をしている男の裏家業漫画。★★★
○『僕のカノジョは18才』 作者:早野旬太郎
    30才と18才の年の差カップルのちょっとエロい恋愛漫画。★★★
○『つぼみ斬魔剣』 作者:神田ゆう
    処女じゃないと闘えないSF時代劇漫画。★★★★

創刊おめでとうございます!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://frogball.blog90.fc2.com/tb.php/152-b726661e
    この記事へのトラックバック



