
--年--月--日


第九征空騎兵師團

2009年04月15日

dai9.jpg

作者:藤崎了士
掲載誌:週刊少年マガジン No.20号

あらすじ:
中学生になった伊王野アカツキは、上級生に呼び出しをくらうのだが反対に全員を倒してしまう。アカツキはすべてのものが視覚認識できる「千機眼」と呼ばれる才能をもった少年であり、その才能のためにケンカも負けたことがなかった。そんなアカツキの暴走を止めるのはいつも、幼なじみの翼であった。頭が良すぎる翼は、昔からイジメの対象になり、それを守ってきたのがアカツキなのであった。ある日また絡まれる翼であったが、居残り授業中であったアカツキが現場に駆けつけると・・・。

感想:ネタバレ注意!
SF戦記漫画(?)というヤツです。タイトルや設定などからすると、今後は戦争が始まって、その戦争に主人公が巻き込まれていくという展開になると思うのですがどうでしょう。飛行機のパイロットにでもなるのでしょうか。翼は敵国の兵器のスペシャリストになって、戦う運命になるみたいな展開が王道か。そうなるとケンカが強いという設定は意味が無くなるなあ。翼の髪型(髪の描き方)は最近の漫画の流行のようですね。少年誌で戦争ものをやるのは難しいと思いますが、がんばって欲しいです。

絵柄:★★★
設定:★★★
キャラ:★★★
続き読みたい度:★★
人気予想:★★★


コメント

  1. Re: 第九征空騎兵師團

    こんにちは!
    I am from Spain and my nickname is Coke-kun.I like very much your blog ^__^. This manga from Wild Life's creator looks like very good.

    But I have a suggestion: Can you put an image from the manga that begin? Not the cover of the magazine. Then, your blog will be more good ^^

    さようなら!! And continue with your blog!

  2. FROG BALL | URL | -

    Re: 第九征空騎兵師團

    こんにちは!
    日本語で失礼します。
    第1話の表紙とかを載せたいのはやまやまなのですが、ほとんどを立ち読みで済ませているので(汗)・・・。著作権の問題とかもありますしね。すいません。

  3. Re: 第九征空騎兵師團

    Ok, no problem then! ^__^
    Thanks for your reply v-5 and for the blog and excuse me for my poor english e-351 I love your emoticons! Jajaja

    Bye~v-290

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://frogball.blog90.fc2.com/tb.php/151-1c7dac0f
この記事へのトラックバック



