
--年--月--日


DEFENSE DEVIL

2009年04月08日

defense.gif

作者:梁慶一(ヤン・ギョンイル)
原作:尹仁完(ユン・イナン)
掲載誌:週刊少年サンデー Vol.19号

あらすじ:
事故にあって死んでしまったトムは、地獄の入り口に立っていた。そこに現れたのは地獄の弁護士を名乗るくクカバラであった。死んでしまった者が本当に地獄に行くような人間なのかを、クカバラは今一度調べ直すのだという。地獄の死者である死神がトムを連れていってしまう前に、クカバラはトムの罪の真相を探るのであった。

感想:ネタバレ注意!
ファンタジーサスペンス漫画というヤツです。いわゆる「最後の審判」(厳密な意味は違うが)のときに、弁護士がいたらという設定です。それで罪と思われている行為の真相を暴いていくのですが・・・ということは、神様(もしくは悪魔)は全知全能ではないということになってしまっています。表象しか見れないのだから人間と同じレベルです。まあ、逆にそれが新鮮な気はしますけど。でも最後に生き返るというのは何だかなあ。少年誌だからしょうがないだろうけど。

絵柄:★★★★
設定:★★★★
キャラ:★★★
続き読みたい度:★★
人気予想:★★★★


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://frogball.blog90.fc2.com/tb.php/146-c293888b
    この記事へのトラックバック



