スポンサーサイト

--年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

青の祓魔師(エクソシスト)

2009年04月04日

excosist.jpg

作者:加藤和恵
掲載誌:ジャンプスクエア 5月号

あらすじ:
修道院の家に生まれた双子の兄・燐はケンカばかりしていて、就職も決まっていないダメな兄であった。父親にも散々嫌みを言われた燐は、就職の面接に向かうことを決めるが、向かう途中で昨日のケンカ相手につかまってしまう。しかしその相手にはツノがあり、虫のようなものがまとわりついている悪魔のように、燐だけには見えるのだった。そして、ケンカの途中で衝撃的な事実を聞かされしまう・・・。

感想:ネタバレ注意!
ファンタジーバトル漫画というヤツです。『BLEACH』の死神を悪魔に変えたような設定です。刀で闘うのも一緒です。サタンの子供でありながら、悪魔と闘うという部分は『デビルマン』みたいです。ということは双子の弟が飛鳥なのでしょうか。とにかく要はオリジナルな部分があまり感じられない漫画です。エクソシストなのだから、刀で闘うとかじゃなくてもっとキリスト教的な闘い方があると思うのですが。

絵柄:★★★
設定:★★★
キャラ:★★
続き読みたい度:★★
人気予想:★★


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://frogball.blog90.fc2.com/tb.php/144-6400dd01
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。