スポンサーサイト

--年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SEED

2009年03月30日

seed.jpg

作者:今井大輔
掲載誌:ビッグコミックスピリッツ No.18号

あらすじ:
高校生のスナオは彼女もいる幸せな学生生活を送っていたが、ある秘密を抱えていた。それは、自身が「SEED」であるということ。「SEED」とは、生殖能力が衰えた近未来において生殖能力を持っていると診断された人たちのことである。「SEED」は定められた日時に定められた異性と性交をしなければならないのであった。そしてついに、彼女に秘密を打ち明ける。

感想:ネタバレ注意!
SF恋愛漫画というヤツです。生殖能力が特殊な能力になっているという近未来が舞台です。設定としては抜群だと思います。いろいろな展開にできるし、最終的には哲学的な内容にまで高められるでしょう。しかし、恋愛部分に比重を置いているのがちょっともったいない気がします。別れる別れないとかじゃなくもっとデカイテーマでやっていって欲しいものです。できればエロさももっと出して欲しかったけど。

絵柄:★★
設定:★★★★★
キャラ:★★
続き読みたい度:★★★★
人気予想:★★★


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://frogball.blog90.fc2.com/tb.php/138-0c154eef
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。