スポンサーサイト

--年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NECROMANCER

2009年03月26日

necro.jpg

作者:ソガシイナ
掲載誌:月刊少年シリウス 5月号

あらすじ:
リッカはクラスで一番の人気者で、いつも友達の輪に入ってこないアンジェラにも声をかけ友達になった。しかし、いつもべったりつきまとうアンジェラに次第に嫌気がさしてきたリッカは、冷たい態度をとってしまう。そのことに傷ついたアンジェラは自殺をしてしまう。思い悩んだリッカは、死者を蘇らすことのできるという噂のネクロマンサーの元を訪ねるのだった・・・。

感想:ネタバレ注意!
喪黒福造漫画というヤツです。死者を蘇らせることができるのだが、蘇った死者は生前の欲が肥大していることで「ドーン!」という展開になるパターンです。バトル的な展開になったりせずに、このままのパターンで連載されていくのでしょうか。大ゴマを多用しているので、読む分には非常に読みやすいです。死んだはずの人間が生きていたことに対して、周りの人がいとも簡単に(「死んだはずじゃ・・・」「ふざけてみただけ」「なーんだ」みたいな)受け入れる所は、ちょっと笑ってしまいました。

絵柄:★★★
設定:★★★
キャラ:★★
続き読みたい度:★★
人気予想:★★★


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://frogball.blog90.fc2.com/tb.php/133-e53871fc
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。