スポンサーサイト

--年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新 テニスの王子様

2009年03月04日

tennis.jpg

作者:許斐剛
掲載誌:ジャンプスクエア 4月号

あらすじ:
アメリカの地下鉄で、乗り遅れそうになった少年がテニスの道具を用いて見事に乗車に成功する。その少年こそが越前であった。一方、日本では高校選抜合宿に特別に中学生が参加することになり、青学を筆頭にぞくぞくと全国の猛者たちが集まってくるのだった。

感想:ネタバレ注意!
テニス漫画というヤツです。テニス版『キャプテン翼』として、説明不要なほどの大人気漫画の続編です。登場人物など、完全にジャンプ時の続きのお話しになっています。この漫画が人気が出るのは非常に頷けるのですが、自分としてはジャンプ連載時からどうも・・・。なんというかジャニーズ要素が強すぎるというか、鏡の前で自分の姿にうっとりする的な(作者の)感覚が非常に強く感じられ正直苦手です。久しぶりに見たらパワーアップしてました!それはともかく、昨日の敵は今日の友というジャンプの基本が忠実に守られた展開になりそうで、嬉しいかぎりです。

絵柄:★★★
設定:★★★
キャラ:★★★★
続き読みたい度:★★
人気予想:★★★★


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://frogball.blog90.fc2.com/tb.php/129-f691d72e
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。