スポンサーサイト

--年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フープメン

2009年03月02日

fupu.jpeg

作者:川口幸範
掲載誌:週刊少年ジャンプ No.14号

あらすじ:
高校に入学したの雄歩は、学園一のマドンナ小金井さんから呼び出され有頂天になる。しかし、それはバスケ部に入部して欲しいというお願いであった。バスケの経験などない雄歩が、なぜバスケ部に勧誘されるかわからないまま、とりあえず練習中のバスケ部を見にいくことになるのだが・・・。

感想:ネタバレ注意!
バスケ漫画というヤツです。主人公がバスケが上手いわけでも好きなわけでもなく、英語ができるだけというのがなかなか良いと思います。これならバスケそのものではなく、人と人とのコミュニケーションに焦点が当たるので、新しいスポーツ漫画になる可能性があると思います。がしかし、それならばジョシュのキャラはもっと嫌な奴の方が、話的にも面白くなるし、主人公も引き立ったのではないでしょうか。最初からバスケに焦点を合わせるつもりなのでしょうか。それなら、ジャンプにはもうバスケ漫画ありますしね。まあ面白いかは別の話ですが。

絵柄:★★
設定:★★★★
キャラ:★★
続き読みたい度:★★★
人気予想:★★★


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://frogball.blog90.fc2.com/tb.php/122-67636046
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。