
--年--月--日


ハイブリッドさふぁり

2009年02月26日

safari.jpg

作者:幸崎えん
掲載誌:月刊少年シリウス 4月号

あらすじ:
熊本県にある日突然隕石が落下した。3年後、その隕石の影響で、周辺一帯の生物たちは異常な変化を遂げていた。隕石災害対策部の壱希下祐誠は、仕事のためヘリで変化した人間たちが住む町へ行く途中、凶暴化した変化動物に襲われ墜落してしまう。そこで、惟緒というこれまた変化した人間に出会うのであった。

感想:ネタバレ注意!
ファンタジーコメディ漫画というヤツです。得体の知れない隕石の影響で生物が変化したという設定は、今後どんな展開になっても隕石のせいにできてしまうのでなかなか都合の良い設定だと思います。動物の耳と尻尾のついた女の子に科学的(?)根拠を与えるためとも言えなくもないが。

絵柄:★★
設定:★★★
キャラ:★★★
続き読みたい度:★★
人気予想:★★


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://frogball.blog90.fc2.com/tb.php/118-bc8f37e0
    この記事へのトラックバック



