
--年--月--日


学園兵器ミツマル

2009年02月19日

mitumaru.jpg

作者:橋本エイジ
掲載誌:月刊ヤングキング 4月号

あらすじ:
中学時代パシリだった柿崎ショーイは、高校デビューを果たすべく金髪にして気合いを入れ、不良たちの巣窟・最京高校へ入学した。教室に入ると早くも入り乱れてのケンカが始まっていた。その中に端から見ている背の小さい男・ミツマルもいた。一番強いヤツを決めるべく河原でのバトルロワイアルとなり、ビビりまくるショーイであった。

感想:ネタバレ注意!
不良コメディ漫画というヤツです。実は弱いヤツが頭になるという、早い話『カメレオン』みたいな展開になっていくのでしょうか。主人公(?)であるミツマルの素性も気になる所ですが、宇宙人とかいうことはないよなあ。タイトルからするとアンドロイドか何かか。まあちょっと変わった設定にしないと、オリジナリティが出ないと思います。

絵柄:★★★★
設定:★★★
キャラ:★★★
続き読みたい度:★★★
人気予想:★★★


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://frogball.blog90.fc2.com/tb.php/112-fa1c95ea
    この記事へのトラックバック



