
--年--月--日


2009年 ベスト

2009年12月29日

2009年  これを見ておけば大丈夫!!
何が大丈夫かはわかりませんが、見て損はないと思う作品です。
このブログで紹介した作品で、コミックが発売されている作品の中から10本厳選しました!
作品内容に偏りがありますが(まあ当然のことですが)、お勧めします。
ちなみに「あいうえお順」です。

hero_20091228214935.jpgアイアムアヒーロー
花沢健吾
ビッグコミックスピリッツ

ゾンビ漫画。ゾンビ映画はたくさんあれど、漫画はあんまりないので期待できます。いろいろな意味でリアルな描写が最高です。




akatuki.jpgAKATSUKI -朱憑-
小出もと貴
月刊少年ライバル

設定が抜群です。よく考えられています。今後いろいろな展開が出来るので、結構深いお話になるかもしれません。




exemurai.jpgエグザムライ 戦国
山口陽史
月刊少年チャンピオン

様々な分野に増殖している某団体が好きかはともかく、この漫画は面白い。とにかく絵がきれいで迫力があります。唯一の欠点は、実在の人物の顔がどうしても浮かんでしまうこと。



gama_20091228214926.jpg我間乱 〜GAMARAN〜
中丸洋介
週刊少年マガジン

古きよきジャンプ漫画の匂いがします。




asagi_20091228214837.jpg新選組刃義抄 アサギ
蜷川ヤエコ 原作:山村竜也
ヤングガンガン

新撰組の漫画です。時代考証的にはナンですが、読みやすくて良いです。時代物が苦手という人にほどお勧めできる作品です。




darkerr.jpgDARKER THAN BLACK-漆黒の花-
岩原裕二
ヤングガンガン

アニメの続編の漫画化らしいです。アニメを知らないので…。でもアニメを知らなくても十分面白いです。政治が絡んでくるあたりが深みを与えています。



tengoku.jpg天獄の島
落合裕介
コミックブレイク

まあ『バトルロワイアル』派生モノの一つなのですが、なかなか面白い。続きはネットで配信されるそうです。単行本は出るんだと思いますが…。



bati.jpgバチバチ
佐藤タカヒロ
週刊少年チャンピオン

今、相撲漫画をやるのはナイスだと思います。




billy_20091228214856.jpgBILLY BAT
浦沢直樹
モーニング

結局はいつもの浦沢漫画なんですけどね…。風呂敷の広げ方が半端じゃないので、とんでもない問題作になりそうな気がします。




moteki_20091228214949.jpgモテキ
久保ミツロウ
イブニング

30歳前後の人はすべて共感できるのではないでしょうか。(共感できない人は、たぶんこんな漫画を知らないということからも)あとがき信じて恥じかいた人もいると思うので、困ったもんだ。



来年も面白い漫画を読みたいものです。



