
--年--月--日


だぶるじぇい

2009年07月22日

wj.jpg

作者:亜桜まる
原作:野中英次
掲載誌:週刊少年マガジン No.34号

あらすじ:
女子高生が、何かの部活に入らなければならない中で、目に留まったのは「伝統芸継承部」であった。そこには、爪楊枝職人の娘などの、伝統芸を受け継ぐ生徒が集まっていた。

感想:ネタバレ注意!
不条理ショートギャグ漫画というヤツです。『クロマティ高校』の作者が原作のショートギャグ漫画です。登場人物を女子から男子に変えれば、そのまま『クロマティ高校』で通じる内容です。描くのが面倒だから無理矢理女の子にして、原作という立場になったのでしょうか。そう思わせるほどに、この絵柄にする意味があまり感じられません。コマ割りの仕方も間違っている気がしますし。自分で描けばいいのにと思ってしまわれないように、この絵独特の話、演出ができるかどうかが勝負ではないでしょうか。

絵柄:★★★
設定:★★★
キャラ:★★★★
続き読みたい度:★★
人気予想:★★


コメント

  1.    | URL | rkd4Vjqo

    Re: だぶるじぇい

    初めて書き込みます。
    むしろ野中先生は「始めからお前が書け」
    みたいな突っ込み待ちなのでは?(笑)

  2. FROG BALL | URL | -

    Re: Re: だぶるじぇい

    書き込みありがとうございます。
    確かにそうとしか思えない内容ですね。
    実は、名前を借りただけで全部自分で描いてました!・・・とか。
    途中で、原作と作画が変わるとか、何かしそうな気はします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://frogball.blog90.fc2.com/tb.php/234-0280ca0e
この記事へのトラックバック



